さっちゃんこ・んな日々

日々の出来事、感じた事を思うままに綴っています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新山千春 某女優さんに泣かされちゃった事件 えみちゃんねる

先週の永井大さんに引き続き今週も、名前伏せ「ピー」がありましたね。 いいのかしら? 同じ芸能界でお仕事してるなら、共演することがあるかもしれないのに、ね。 私は言えないな・・・。 まー、それくらい肝が据わってる人でないと芸能界では生き抜いてい…

デロンギ コンビ コーヒーメーカー

// このコーヒーメーカーいいですよ! 普通のドリップコーヒーとエスプレッソコーヒーの両方がこの1台で楽しめます。 ミルクも泡立てる事ができるという優れモノ ミルクは電動泡立て器で作っちゃいますけど。 我が家のは旧型です。 エスプレッソは粉でもポ…

マクドナルドであった小さな災難

3年ほど前の事、土曜日のお昼時で、レジはどの列も混雑していました。 席は何とか確保して、長い列に並んでいました。 やっと、私の前の人の順番(女子中学生3人グループ)になり、いよいよ注文できるわー という時、そこからなっかなかすすまない。 あれ?お…

NHK朝ドラにハマりました。

// 今まで夜にビールを飲んでたけど、NHK「マッサン」の影響でハイボールを飲むようになった。美味しい。ビールほど苦くなく刺激も少なく飲みやすい。ビールを飲む人が少なくなってきているという。流行に乗ったわ!! 悪酔いもないですよ。 初めて見た朝…

榎木さんだった。ずっと榎本孝明さんだと思ってた

// 榎木さんで書き直しましたー^-^ 榎木孝明さん ↓ 10月23日の「怪傑えみちゃんねる」永井大さんの、大先輩がケチだったというお話。 永井大さん ↓ ネットで検索されあっという間にその大先輩の名前が挙がってしまいましたね。 上沼さんが持ち前の勘で判っ…

「えいきを養う」のえい この漢字書けますか?

// ボケ防止のために、たまーにですけど朝、書きとりをしています。 小学校で習うような簡単な漢字です。 えいきを養うの「えい」なんの疑問もなく「栄」栄養のえいを書きました。 答え合わせの時に ? えっ、間違ってる・・・ うそー、この漢字なの?ちっと…

アイビー化粧品のSA研修に行った時の事・・・しんどかったぁー💦

// 今から25年ほど前の事です。 (あー、もうそんな前の事になるのか。光陰矢のごとしだわ) 仲のいい友達がアイビー化粧品を使い始めて、販売員になりました。 「アイビーの化粧品はとってもいいから」と勧められ私も使い始めました。 アイビー化粧品は店…

関西のおばちゃん代表はやっぱりこの人 

10月23日の「怪傑えみちゃんねる」永井大さんの、大先輩がケチだったというお話。 ネットで検索されあっという間にその大先輩の名前が挙がってしまいましたね。 上沼さんが持ち前の勘で判ってしまい、名前を言ってしまったの。放送では、「ピー」が入って、…

スマスマ×セブンイレブン Wソースカレー

// 木村拓哉プロデュース 「Wソースカレー(キーマ&チキン)」550円 もう食べてみられた方も多いかと思いますが、これ美味しいですねー。 鶏は多分胸肉を使用してると思うのですが、やわらかく食べやすかったです。 全然パサパサしてないです。 辛~いのが…

コルク栓で雑貨 エコ妖精 作ってみました!

// かわいいでしょ? 手と足もワインにの栓の部分に付いていたワイヤーです。このワイヤーで椅子とかテーブルを作ってる方いらっしゃいますね。目はマチ針です(ちょっと痛々しいですが・・・^v^) ちょこちょここんな物を作っています^v^ // にほんブ…

腐れ縁は鎖縁?

// 長年連れ添ったご夫婦に仲良くていいですねーって声をかけると、だいたいの方は 「何回も別れようと思ったよ、でもねー情もあるしね、ただ腐れ縁やねん」とおっしゃいます。 照れ隠しもあるのでしょうが・・・^v^ ずっとご夫婦でいられるのは羨ましい…

高橋の手帳 大賞 私の入選モレ作品公開

// 18年度で応募した作品です。 「かおばちこ?」 かおばちこってわかります? 目ばちこはわかりますよねー、ものもらいの事です。 かおばちこ=顔が腫れてる、大きいって(^-^)事ですよー。全くの造語ですけどね。 仲間同士の飲み会で、瞼が腫れてる感…

罰ゲーム せんぶり茶って? と 「トースカン」

// バカ殿を見てて気になったんですけど、罰ゲームでせんぶり茶を飲まされるってよくあるんですけど、飲んだことありますか? 私は飲んだことないからどんな味なのか、においなのか全くわかりません^v^; そういえば、スーパーのお茶っぱ売り場でも見かけ…

カレーの美味しいお店 ナマステカレー

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「ブライト・インディア」 行ってきました。スープとサラダ、ドリンクがついててこれはAランチ800円です。 今日はオープンのサービスでバニラアイスもついてました。 インドのカレーでも、お店によって…

明日は休みだー!!

// 2週間前、伸びすぎたウンベラータの枝を切りました。余った枝を水につけておいたら 新しく葉っぱが出てきました。かわいい ♥・♥・♥ 植物の生命力ってたくましいですね、わたしも見習わなくっちゃ ^v^ 明日は週一回のお休みの日、ネパール料理を食べに…

ブログ名を友達に教える?

// 友達に「ブログを始めたの」っていうと、必ず「教えて」って言われる。 そう言えば私もよく「見るから教えて」って言ってたなあ。 それで教えてもらえない事が多かったから、なんで?なんで?と思ってた。 今はよーくわかる。 はずかしーよね、知ってる人…

こんな風に思われてたのかぁ・・・ちょっとショックだったお話

// 自転車のサドルが傷んだので新しく購入しました。「ビーチクルーザーサドル」というサドルなんですが一般のサドルより大きめで、お尻をしっかりサポートしてくれるので、ちょっと高級な乗り心地なの。疲れにくく、快適なんです。とても気に入ってたんです…

来年の手帳  高橋の手帳プチクレール 3年間使ってます。

// そろそろ来年の手帳を買う時期になりました。 わたしはもう3年これを使ってます。 この手帳を使う前は、年の途中で書かなくなってしまうことが常でしたが、この高橋の手帳にしてからは、1年間キッチリ使いきってます★・☆・★・・・ 1~12月の各月の後ろ…

ビストロスマップ×セブンイレブン 苺ソースのクレームダンジュ   お疲れなさい

// 今日は介護&事務の日。 事務所内にはお菓子や、お土産がいつもたくさんあります。 昼食の時のスープやお味噌汁の具の元も用意されてます。 冷凍庫の中にはパンもあって、お弁当を忘れても何かしら食べるものがあります。 今日は九州のお土産の「新高梨」…

ビストロスマップ×セブンイレブン 3種のレタス&タコスミート

// 食べてみました。なかなか美味しい。胡椒がよくきいています。お肉の存在感もあります。中でもレタスがシャキシャキなのが気に入りました。チーズもトマトもちゃんと調和してて美味しかったです。 こちらのチーズクリーム、甘い方が嬉しかったな。 // に…

東福寺 明暗寺

// 稲荷山を下りたら、立派なおうちが立ち並ぶ高級住宅街だった。一軒一軒の敷地が広いの。 後から聞いた話だと、お医者さんや大学教授、大きな会社の会長さんたちのおうちだと。 納得。 そして東福寺へ。紅葉にはまだ少し早いので観光客はまばらでした。 紅…

伏見稲荷 すずめの丸焼き 鳥居の絵馬 凶後吉

// 朝 9:00 待ち合わせ♪ 時計は9:05分に。 待ち合わせのYちゃんは遅刻です。 でも、いいのいいの。この前私は9:00待ち合わせを9:30と勘違いして、大幅に遅刻。今日は絶対に遅れてはいけないと8:45に着いちゃった(^-^) Yちゃんにはすご…

戦利品!!ウエッジウッド(Wedgwood) オズボーン リーC/S

// 今日は利用者さんのMさんのリクエストで小さなフリーマーケットに行ってきました! 手作りのカードやカチューシャ、子どもの古着などの中にカップ&ソーサーが無造作に置かれていました。 よく見てみると、イギリスのブランド食器、ウエッジウッドのオズ…

ビストロスマップ×セブンイレブン いちごしょこら大福

// 食べました!いちごしょこら大福♥ 中のいちごはジャムですね。しょこらと合わすならやっぱりバナナのほうが美味しいかな。 いちご大福の方が美味しいと思います。 もうひとつのビストロスマップ×セブンイレブンのスイーツ 苺ソースのクレームダンジュ♥こ…

伏見稲荷 赤い鳥居

// 朝、ラインのピコンッという音で目が覚めた。お友達のYちゃんから。 「京都に行かない?伏見稲荷は?」という内容だった。 すぐに「行く行く」と返信した。前からあの赤い鳥居の下を通ってみたかった。 赤い鳥居からぴょこっと顔を出して写真を撮るよ! …

ファミリーマート 新発売 サーモンとアボカドのロール寿司

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今日は土曜日、古着ショップの日。お弁当を作る気になれずファミまで昼食を買った。 何にしようかと迷ったが、新発売、アボカドの文字にひかれてサーモンとアボカドのロール寿司を買ってみた。 サーモン…

ダブルワークならぬトリプルワークな毎日

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 週休2日制の世の中。 私は週休1日、時には週休0日で働いています。 パート3ヶ所かけもちトリプルワークです。 めっちゃ働いてるでしょー。楽器ギャラリーの受付、古着会社の事務、介護施設のヘルパ…

私のテーマソング

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ジャズやボサノバが好き。でも勇気づけられたり頑張らなきゃ!と思わせてくれる歌はこれ水前寺清子さんの「365歩のマーチ」幸せは歩いてこない だから歩いて行くんだね一日一歩、三日で三歩、三歩進…

はじめまして 初めの第1歩

// ついに一歩踏み出せました。前からブログをしてみたいなーと思っていたけど、何をどうしていいのか全く解らず立ち止っていました。でも、今日は強い気持ちでやってみよう!とやってみました。ふう、ちょっとドキドキしています。 今日はパート先でラジオ…