さっちゃんこ・んな日々

日々の出来事、感じた事を思うままに綴っています。

高橋の手帳 大賞 私の入選モレ作品公開

 

18年度で応募した作品です。

 

「かおばちこ?」

かおばちこってわかります?

目ばちこはわかりますよねー、ものもらいの事です。

かおばちこ=顔が腫れてる、大きいって(^-^)事ですよー。全くの造語ですけどね。

 

仲間同士の飲み会で、瞼が腫れてる感じの女子に「めばちこ?」と冗談で言った男子がいて、彼は本当に軽い気持ちで言ったんですが、その場の空気が、なぜか、

しーんっ・・・、としちゃって、みんなが戸惑いの様子。そこで救世主の一言。

その男子に「○○君、かおばちこ?」この言葉にみんなが大爆笑  ^▽^

その言葉に救われて、その男子も、「めばちこ?」といわれた女子も、みんなもいつも通り楽しい飲み会になった。

というような話で応募しました。

・・・。

 

まったく、ないですよね・・・。

その場にいたら、機転のきいたその言葉にちょっと感動するんですけどね。^v^

 

ちなみに「めばちこ」と言われた女子、美人です。*^-^*

「かおばちこ?」と言われた男子、顔腫れてます。o^ v ^o

 

大賞までの道のりは遠そうだけど諦めずに応募します!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村