さっちゃんこ・んな日々

日々の出来事、感じた事を思うままに綴っています。

こんな風に思われてたのかぁ・・・ちょっとショックだったお話

 

 自転車のサドルが傷んだので新しく購入しました。「ビーチクルーザーサドル」というサドルなんですが一般のサドルより大きめで、お尻をしっかりサポートしてくれるので、ちょっと高級な乗り心地なの。疲れにくく、快適なんです。とても気に入ってたんです。

雨が降った前日までは・・・。

 

 このサドル、欠点があったんです。横に縫い目があって雨に濡れると中のスポンジまで浸透して、自転車に乗った時にはボトムスまで滲みてしまうんです。

薄い色のデニムを履いた日にはおしりの下あたりが濡れてるのがくっきりとわかるほどに色が変わります。

 

 朝急いでいたのでタオルで水を十分に拭かないで自転車に乗り職場に向かいました。

その日は月曜日で介護施設のヘルパー&事務の日でした。

 

事務所に着いて仕事の準備をしていると、私の履いてるデニムが、濡れているのを見たTさんが「濡れてるよー」と声をかけてくれました。

 

ちょっとした悪戯心で「さっき車とぶつかりかけて、びっくしたので、お漏らししてしまって~」と言ったんです。

 

私は「またまた、そんな冗談言ってー^-^」と返ってくるとばかり思ってたら、Tさんと、その場に居た3~4人とも顔をひきつらせてるの。

「えっ?本気にしてる?・・・」

 

焦りました、あかんあかん!

 

「冗談ですよっ!」とすぐに訂正入れました。

そこでみんなは「あ~^-^」と言って笑ってくれましたが。

お漏らししてもおかしくないように思われてるんかー、私って・・・

 

ちょっとショックでしたわぁぁ  ^ v ^;

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村