さっちゃんこ・んな日々

日々の出来事、感じた事を思うままに綴っています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LED電球買いますか?

// 10年は交換不要と謳われているLED電球。1か月で切れるという不具合が多発してるらしいよ。 私はあまり信用できなかったので、買わなかった。まだまだ高価だしね。 なせ信用できなかったかというと、LEDが発売される前の寿命が長いという電球 パルック…

コンセントマーケットのラスク

v 夙川にあるコンセントマーケットのラスク。 これめっちゃ美味しいです。 もう何度も食べました。お友達の手土産にもおすすめです。 一袋 220エンです。バリッバリです。噛みごたえあり! 歯に自信のない人はちょこっとづつ食べてね。 写真が上手に撮れなく…

カラスのくちばしから

// 今朝、テラスにカラスが来ていて何気なく見ていたら、カラスのくちばしの先から ピューっと水鉄砲のように水が出てきた。 最近インフルエンザが流行ってるから、 カラスも予防のためにうがいしてたのかな。^v^ 近所の小学校や中学校は学級閉鎖になった…

今田耕司が語る 石坂浩二のお宝鑑定団のトラブル 本当の話 納得!!

// 世間を騒がせたお宝鑑定団の、石坂浩二さんの出演シーンカットの事を 司会者の今田耕司さんが語られました。 「まず酒席でのプロデューサーの石坂浩二への暴言、あれは100%ない!」 今田さんがプロデューサーから聞いた話。 「石坂浩二さんは芸能界の重…

聞き間違え 宮崎謙介衆院議員 男性の育児休暇はどうなる?

// 職場でパソコンに向かっていると、最近結婚した男性職員が給与関係の仕事をしてる職員に、「ちょっと教えてほしいことがあんねん。肉球ってどうやってとったらいいの?」と聞いている。 私はパソコンを入力しながら背中で聞いてて、『ふんふん、それはね…

たまーに変な癖がついちゃうよね

// 今日はお仕事で利用者さんの健康状態のリストの入力をしました。 一通り入力を終え、入力チェックをすると、全ての「頻尿」を「貧乳」と 入力してました ^v^; 「貧乳」って結構なインパクトですよー、しかも事務所のパソコンで。 急いで修正しました…

推奨 PINって何?何もしてないのにサインインできなくなったよ。

// 今日は朝から大変でした! パソコンの電源を入れていつものようにパスワードを、ちょんちょんちょーんっと 入力すると、あれ?入れない。 あれー?何度しても同じ。 もー軽いパニックですよ、なんにも変更してないのに・・・。 パソコンに入れないんだも…