さっちゃんこ・んな日々

日々の出来事、感じた事を思うままに綴っています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

サワコの朝 由美かおるさん◆西野流呼吸法で変わらぬプロポーション

// 1950年11月12日 (66歳)京都府出身1986年から、TBSの人気時代劇『水戸黄門』に「かげろうお銀」役で出演。番組中の入浴シーンは名物。その水戸黄門を25年務めあげ、卒業して7年が経ちました。水戸黄門の収録は1本撮るのに約1週間かかるんです。丁寧に撮っ…

サワコの朝 村治佳織さん◆舌腫瘍を乗り越えて

// 2017年8月5日(土)今日のゲストは 世界が認めるクラッシックギター奏者の村治佳織さんです。おきれいですねー✨1978年生まれ(39才) ギター教室を営む父親からギターを3才から習いはじめ、11才の時には、高校生までが参加できるジュニア・ギターコンクールで…

サワコの朝 江原啓之さん◆この世の不幸と魂の不幸は違う

// サワコの朝 2017年7月29日ゲストはスピリチュアリストの江原啓之さん。 1964年12月22日生まれ(52才)東京都出身江原さんは現在講演会で様々な考え方を伝えています。本当の幸せは何かというと恐れない生き方である。 オーラは物にもあるんですよ、色はない…

サワコの朝 浅田美代子さん◆樹木希林さんの恐るべし洞察力!

// 2017年7月22日(土)のゲストは浅田美代子さん。佐和子さんとも旧知の中だそうです。 1956年生まれなのでなんと!61才です。とても還暦を過ぎてらっしゃるようには見えません。初々しくて可愛らしいです。16才の時に2万5千人の中からオーデションで選ばれ、…

ビーパップ!ハイスクール 世にも異形な仏像たち

// 世にも異形な仏像たち (1)~(3)仰天!異形たるゆえんが明らかに!気高く優美な姿で人々を魅了する仏像たち、その中にはひときわ異彩を放つ異形がある。 異形の仏像(1)・生木地蔵(いききじぞう)大きさ:1.5m香川県観音寺市樹齢1200年の大クスノキの幹の中…

ヌルヌルになった布巾をスッキリきれいにする方法

// みなさん、ヌルヌルになってしまった布巾はどうしてますか? 捨てちゃいますか? ちょっと待って! 捨てる前に、重曹で洗って下さい! 洗い桶に布巾を入れて、重曹でゴシゴシ洗うと、汚れがどんどん落ちて、ヌルっとしてた布巾がキシっっとした手触りにな…

上沼恵美子・姉 芦川百々子さん 上沼・高田のクギヅケ

// 「上沼・高田のクギヅケ!」上沼恵美子・姉 プロポーズ 2017年4月16日(日) 上沼恵美子さんのお姉さんの芦川百々子さん(旧姓橋本)が受けたプロポーズがとっても素敵なのでご紹介します。上沼恵美子さんは今はお1人で活躍されていますが、以前はお姉さんと…

開門神事 1番福男に福を!

// 今朝、兵庫県の西宮戎神社で福男選びが行われました。 大正10年から毎年行われている行事です。 「開門!!」の声で始まります。 今年は9,000人も門前に集まったんですって。ちなみに去年は6,000人。 開門神事(かいもんしんじ) 開門を待っていた数千人の…

梅干し ちょっとコワい話

// 知り合いのおばさんのお話です。 毎年のように梅干しを漬けてたけど、コワくてもうやめた。 // 和歌山の南高梅(結構なお値段らしい)を買い、いつものように漬けたのですが、上手くできなかったので、もったいないなーと思いながらも処分して、再度南高梅…