さっちゃんこ・んな日々

日々の出来事、感じた事を思うままに綴っています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とと姉ちゃん しみる言葉

// かか・・・。日陰でもたくましく育ちますから。 植物って過酷な環境下でもそれに合わせてつよく育つらしいんです。 だから辛い状況でも大丈夫ですよーって意味で・・・。 新たな環境になじめない母親を気遣ってとと姉ちゃんが、かかにかける言葉です。 朝…

ラ・カンティーヌ マッシュルームソース ミルクガラス

// 容器に一目ぼれして買ってしまいました。 私の大好きなミルクガラスです ジャムでもソースでもミルクガラスに入ってたらとりあえず買います! 私が購入したのはマッシュルームソースですが、他にバーニャカウダソースやバジルソースなど7種類のソースがあ…

カールスモーキー石井の不倫騒動について

// カールスモーキー石井の不倫騒動について 興味ありますか? きゃりーぱみゅぱみゅ(23)が4月11日、ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音(27)と一緒に写った写真をSNSに公開したことで非難にさらされた。複数人で写っているにもかかわらず、その中に川…

上沼恵美子さんの息子さん スピード離婚してた

// こんな記事を見つけてびっくりしました。 そんなに話題にもなってないみたい? 大好きなお母さまも亡くされたばかりなのに。 仕事の関係でリアルタイムで聞くことのできないABCラジオの「心晴天」は YOU TUBEで聞いていますが、お母さまの亡くなられた…

待っているネコ

// 今日は雨でした。☔ 仕事が終わり電車で帰ろうと駅に向かい、改札を通りホームで電車を待っていましたが、時刻表通りに来なくて、アナウンスが響きました。 「お急ぎのところ誠に申し訳ございません。普通電車は現在、岩屋で停車しております。」 私の待っ…

ジョヴィネッツァ プロフォンダ

// ジョヴィネッツァ プロフォンダ オイルのホワイトティー 言いにくいですね、ジョヴィネッツア・・・ イタリア語です。 洗顔後のお肌に塗ってみましたらお肌がとっても柔らかくなりましたっ 全身に使えるので髪の毛の毛先にも使っています。 薬品の瓶みた…

セブンイレブン 豆腐ハンバーグときんぴらの和風さらだ

// セブンイレブン 豆腐ハンバーグときんぴらの和風さらだ 398円(税込み) 今日のお昼に食べてみました。 豆腐ハンバーグとさらだが一緒になってるのでお店で温めてもらえない。豆腐ハンバーグはやっぱり温かいのが食べたいです。 おうちで頂くときは豆腐ハン…

エイジニッタ TVチャンピオン 2002年ケーキ職人選手権 優勝

// 前から気になっていた「エイジニッタ」のケーキ、やっと買ってきました。 エイジニッタさんはテレビチャンピオン ケーキ職人選手権のチャンピオンです。 生チョコショート(上) 苺一笑(左) タルトショコラ(右) 苺一笑 どう読むと思います? いちごいちえ …