さっちゃんこ・んな日々

日々の出来事、感じた事を思うままに綴っています。

ダブルワークならぬトリプルワークな毎日


週休2日制の世の中。
私は週休1日、時には週休0日で働いています。
パート3ヶ所かけもちトリプルワークです。
めっちゃ働いてるでしょー。

楽器ギャラリーの受付、古着会社の事務、介護施設のヘルパー兼事務員。

どの職場も楽しく、働かせて頂いてます。中でも楽器店は、私の1番大切な職場です。

今日はヘルパーのお仕事。私の担当しているMさんは脳性まひの方です。年齢が近いこともあり共通の話題があるので、お友達みたいな感じです。
よく「ありがとう」と言ってくれます。妹みたいで可愛い利用者さんです。
アイドル時代の西城秀樹さんが好きで、私が♪君が望むならっと歌うと「ヒデキィー!」。Fさんが♪壁際に寝返りうってっと歌うと私が「ジュリーーーっ」
楽しくやってます。