さっちゃんこ・んな日々

日々の出来事、感じた事を思うままに綴っています。

強くならなきゃ(4) かっこ悪いな・・・。

 



ほんとかっこ悪いな、私。

 

会社の都合でシフト減らされちょっと、悲しく不満に思ってたけど、

会社自体の業績は決して悪くはないと思うのだけれど・・・。

正社員やパートを増やしたので。(新しく人を入れたので私が押し出されたって感じですわ・・・)

でも 今、他のパートの人もシフトを減らされてるらしい。

 

12月のシフト希望聞かれて意外だった。このままフェイドアウトかなって思ってから。

ちょっと意地悪して、「辞めます」といわないでいつも通りのシフト希望で出した。

 

届いた12月のシフト表の私の出勤日は・・・

2日 (;v;)

月に2回。週に2日じゃないよ。

ほんとに月に2日。しかも責任のある業務を外されとりますー。(;_;)

「あなたは無能で、必要ないよ」って事だよね。 これが悲しぃ・・・・

「察して自分から辞めて」っていうのが社長の本音でしょう。

 

ご夫婦と正社員2人と、パート6人程度で営んでいる小さい会社。

 

 マイナンバーや年末調整の提出もないの。

 

無言のリストラだす。

 

ホントはできるだけ経費を減らしたいという会社の考えも理解できないこともないの。

 

 

減らされてるシフト、他の人の事を思ったら(月2日だけど)辞めるべきでしょっと思うの。

だけど、私にも私の事情があって、なかなか「辞めますさせて頂きますわっ!」

と言えない・・・ *v*

 

でも、月2日これ固定だともう辞めるしかないね。

 

今まで何やってきたんだろね。

 

あー生きるのって楽じゃないなぁ・・・。

 

道を歩いてて、すれ違う時は邪魔にならないように人に道を譲り、風で倒れた自転車を見つけた時は起こしてやり、拾ったお金はコンビニの募金箱へ、年配のマダムが重そうな荷物を持って坂道を上ってたら、声をかけて荷物も持って自分のおうちを通り越してその方のお家まで持っていく。

 

神様ぁ、私の事ちゃんと見てくれてますかーー?

 

 

ありがと、ちょっとすっきりした。 ^v^

 

そのままの自分を受け入れて 人生を最高に幸せにしたいあなたへの 33の贈り物

そのままの自分を受け入れて 人生を最高に幸せにしたいあなたへの 33の贈り物

 

 

強くならなきゃ。 

強くならなきゃ。 (2)

強くならなきゃ(3)

強くならなきゃ(4) かっこ悪いな・・・。

強くならなきゃ(5)

強くならなきゃ(6) 三浦知良選手に学ぶ - さっちゃんこ・んな日々

強くならなきゃ(7)

 

 


にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ