さっちゃんこ・んな日々

日々の出来事、感じた事を思うままに綴っています。

強くならなきゃ。

 





今日はちょっと、キツイ事があったねん。

もともと心弱い私ねん。

 

でも、生きてると本当にいろんな事があって、それでも、沈みだすとそのまま沈んでいきそうで、「あかんあかん」と立て直し、その繰り返しで今までやってきたねん。

 

辛い経験を積んでこそ人としての深みが増し、しんどいことがあるからこそ勉強になる。そこからまた学んで前に進むねん。

 

と思うけど、

ほんまはしんどいねん。

ほんまは楽しく、嬉しいことが多い毎日を送りたいねん。

 

 仕事、頑張ってたんだけどなー、ほんまはあまりやりたくない仕事(契約には無かった仕事)を頼まれた時は、これも経験と嫌な顔をせずにさせて頂いた。

会社の方針が変わり正社員をいれたからとシフトを減らせれ、無言のリストラ。

 

私なりに頑張ってるんだけど・・・。うまく対処できなくて。

個人商店だから、社長の意見が正解で、正解ではない事をすると、役立たずになっちゃうの。それでも、そつなくちゃんとできる器用人がいるねん @v@

 

と、ホントはこれは2週間前のキツイ事

 

今日あったのはまた別のこと・・・、

 

新しい利用者さんのお宅に伺い、お風呂を沸かしたり、お掃除、お料理のお手伝いやら、決められたサービスをして事務所に戻ったの。利用者さんから「良くしてもらってありがとう」と電話があったよ。と報告を受けました。

2回目のサービスも同じようにこなし、事務所に戻りました。

 

後日・・・サービス責任者から電話があったねん。

 

 スカートを履いてきた、ピアスをしてるなど服装のことや、他の家族とは話さないでほしい(あくまでも自分のヘルパーなので)とか、その時は、外出先から戻られた息子さんに「雨降ってきましたか?」って、お天気の事を聞いただけなのですが・・・。

すぐに自分のお部屋に行かれたから、話すことなんてないのに。ほか、いろいろ。

話は相槌だけにしてほしいとか・・・。

最後のフォローに私の人柄は気に入ってるようだとか。

 

とても穏やかな人柄の方で、ニコニコされてたのに心の中は違うかったなんて、

とてもショックねん・・・。

 

 

あかんあかん、立ち止ってる暇なんかないねん。

 

 ちょっと愚痴らせていただきましたー ちょっとだけすっきりした *v*

 

頑張る、もっともっと強くなる。

 

明日の私は今日の私よりも少し強くなってる。

寝るときは楽しいことを考えて寝ないとあかんよ。つらい顔になっちゃう。

口角上げてがんばろう!!

 

人を動かす 新装版

人を動かす 新装版

 

  

強くならなきゃ。 

強くならなきゃ。 (2)

強くならなきゃ(3)

強くならなきゃ(4) かっこ悪いな・・・。

強くならなきゃ(5)

強くならなきゃ(6) 三浦知良選手に学ぶ - さっちゃんこ・んな日々

強くならなきゃ(7)

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ