さっちゃんこ・んな日々

日々の出来事、感じた事を思うままに綴っています。

強くならなきゃ(7)

 



ヘルパーのお仕事で、精神障害の利用者さんのおうちに週1回入ってる。

利用者さんが「ほやーとした人ですね、あの人が来たときだけ他の家族もリビングに集まってご飯を食べてる。他のヘルパーの時はみんなどこかに行ってしまうのに」と

言ってたよ。とサービス提供責任者から聞かされて。

でも、決して天然でほやーっとしてるのではないのよ。

生きていくのは楽ではないと知った上で「ほやー」っとしてるの。

自立支援で入ってるんだけど、利用者さんは気分にむらがあるので、私の 心構えとしては、常に一定の気分でいるように努めてる。不器用な方で、ゆったりとした気分でいるようにすると、動作もゆったりしてしまうので、それはそれ で仕事の支障になってしまうんだけどね・・・*v*

ヘルパーになって1年目。まだまだ新人。人間としても未熟。経験を積んでしっかり、

支えられる人になりたい。

 

 

 

強くならなきゃ。 

強くならなきゃ。 (2)

強くならなきゃ(3)

強くならなきゃ(4) かっこ悪いな・・・。

強くならなきゃ(5)

強くならなきゃ(6) 三浦知良選手に学ぶ - さっちゃんこ・んな日々

強くならなきゃ(7)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村