さっちゃんこ・んな日々

日々の出来事、感じた事を思うままに綴っています。

強くならなきゃ(3)

 



ごまかそうとすると、とてもしんどい。

自分の失敗や失言を誤魔化そうとあれこれ考えを巡らすのはとても疲れる。

 

 私ならこんなこと恥ずかしくて、何とかして正当な言い訳みつけて、誤魔化すだろうと思った事を、平気であっけらかんと、「私ですぅー」と手を挙げる人がいる。

 

 

 普通、飲んだ紅茶のティーパックは当然、ゴミ箱に捨てますよね。

ところが、台所の排水溝にそのままどんどん流してて、それが腐って、虫が発生したの。それでこんなことしてるのは誰だー!っと犯人探し。

従業員8人揃い事務所で聞き取り調査。

 

「   あれー、それ私だわー (^.^)/   あかんかったー?スミマセーン  (^^ゞ   」

あっさり犯人見つかる。

みんな驚いて「なんで?ゴミ箱に捨てなかったの?」と聞いたら

「えー、勝手に流れていくかなーと思って、私自然派なんです。」

 

強い!!

 

自分を受け入れるってこういう事なのかしら。見習わなくっちゃ。

失敗や失言も素直に認めて、謝るべきことは謝る。

 

強さって、頭と心の柔らかさかも知れないな。

強くならなきゃ。 

強くならなきゃ。 (2)

強くならなきゃ(3)

強くならなきゃ(4) かっこ悪いな・・・。

強くならなきゃ(5)

強くならなきゃ(6) 三浦知良選手に学ぶ - さっちゃんこ・んな日々

強くならなきゃ(7)

 

 

 

人を動かす 新装版

人を動かす 新装版

 

  
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ