さっちゃんこ・んな日々

日々の出来事、感じた事を思うままに綴っています。

関西のおばちゃん代表はやっぱりこの人 

 10月23日の「怪傑えみちゃんねる永井大さんの、大先輩がケチだったというお話。

ネットで検索されあっという間にその大先輩の名前が挙がってしまいましたね。

上沼さんが持ち前の勘で判ってしまい、名前を言ってしまったの。放送では、「ピー」が入って、それから誰?誰?誰?と気になって ^-^

 

ネットの世界って早い・・・。また判ってしまうのもすごい。

榎本孝明さんだそうです。

 

 大先輩の俳優さんに食事に誘われ、共演した女優さんとそのマネージャーさんと4人でお食事に行った時の事。

京都のお店に入り、はなから驕ってもらう気なんかはなかったが、大先輩だしその心づもりかも知れないと。「さあ好きな物を頼みなさい」と言わたれが、あまり高いものを注文するのもと、気をつかい、「お任せします」と言ったそうです。永井さんは焼酎2杯と女優さんとマネージャーはウーロン茶。

それに小鉢が2鉢ほど。お会計の時になって、レシートをその方が受け取ると

「じゃあ、1人5,000円づつもらっていいかな」と言ったんですって。

???! 驚きですよねー!!

それをすぐ横で聞いていた店員さんもびっくりされたでしょうねー ^v^

永井さんは心の中で「ごちそうさまでした」と言う準備はできていたと。

そりゃそうでしょ、好きな物を頼みなさいっと言われりゃ、誰だっておごりだと思いますよね^v^

女優さんのマネージャーさんは「今手持ちがない」と言うと、「じゃあ、貸しといてあげるよ」と大先輩の俳優。

絶対に驕りたくなかったのねー@v@

 

榎本孝明さんが10年前位に、NHKの大河ドラマに出演されている時、(功名が辻だったかな?)ドラマの合間だったのかしら、高知城で写生をされている時にお遭いして、一緒に写真を撮ってもらったことがあるの。

少し変わった人だなーという印象はありましたが・・・。

 

でも、上沼さんの言いたいことを言っちゃう度胸の良さと勘にはいつも驚かされます。

 

及川眠子さん。エヴァンゲリオン作詞家。ウケ狙いで結婚したことを後悔!行列のできる法律相談所 -

上沼・高田のクギズケ。観月ありささん。青山さん。豪華セレブ挙式! -

ピンク映画の巨匠。アウト×デラックス 浜野佐知監督 男に腹が立ってしょうがない ? -

 盗聴器の恐怖 ママ友?夫? -

オノ・ヨーコ ジョン・レノン 性癖  ビョルン・アンドレセン ベニスに死す。 -

 江本孟紀 沢田亜矢子。娘の父親 ゴージャス松野 えみちゃんねる -

今田耕司が語る 石坂浩二のお宝鑑定団のトラブル 本当の話 納得!! -

田中角栄流 お金の渡し方 夕方日曜の池上ワールド -

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村