さっちゃんこ・んな日々

日々の出来事、感じた事を思うままに綴っています。

聞き間違え 宮崎謙介衆院議員 男性の育児休暇はどうなる?

 



職場でパソコンに向かっていると、最近結婚した男性職員が給与関係の仕事をしてる職員に、「ちょっと教えてほしいことがあんねん。肉球ってどうやってとったらいいの?」と聞いている。

f:id:sacchanko:20160220194413j:plain

 

私はパソコンを入力しながら背中で聞いてて、『ふんふん、それはね、ネコを捕まえてきてね、

そのネコを見つけるところが一番むつかしいかも知れないねー。でも、なんで肉球なんかとりたいのかなー。魚拓ならわかるけど』

なんて心の中で考えていた。

 

・・・ら、肉球ではなくて育休だった。

 

変な聞き間違えをするのよー。

 

自転車 安全運転でね -

猫 暖をとる猫 -

聞き間違え 宮崎謙介衆院議員 男性の育児休暇はどうなる? -

たまーに変な癖がついちゃうよね -

ただ働き めぐり巡って身に入る -

カードの請求書 ちゃんと確認 することをお勧めします!!というか絶対にして下さい!間違いがありました。 -

大阪ダブル選。投票管理者の「ご苦労さんです」に激高。祖母のお葬式を思い出しました。 -

ハト 巣作り 自分の家族を守ったお父さん鳩 -

 

 


にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ


にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ