さっちゃんこ・んな日々

日々の出来事、感じた事を思うままに綴っています。

LED電球買いますか?

 



10年は交換不要と謳われているLED電球。1か月で切れるという不具合が多発してるらしいよ。

私はあまり信用できなかったので、買わなかった。まだまだ高価だしね。

なせ信用できなかったかというと、LEDが発売される前の寿命が長いという電球

パルックという電球が1週間で切れることが2回続けてあったから。

これも高いのよ。2,500~3,000エンくらいはしたんじゃないかな。

長持ちで、電気代も安いというので買ったんだけど、普通の電球なら400~500エンで買えてそれこそ2~3年は持つわ。

1週間ってあんまりじゃない?すぐにお客様センターに電話したわ。

そしたら「お客様のお使いの照明はどういったものですか?電球を囲ってしまうものでしたら、早く切れてしまう可能性があります。」って言われたの。

うちの照明は囲ってしまうタイプのものではないしー、たいていの照明は熱を逃がすようにあいてるでしょ。でも・・・それにしても切れるの早すぎませんか?

結局新しいのを送ってくれたんですが。

不具合の電球は調べるので送ってくださいというので送りましたが、原因は知らされぬまま。まあ、専門的な事は聞いてもわかんないんだけどね。

 

その1週間後、同じ時に買った電球がまた切れて。

それから長寿命というのが信じられなくて。

安くてオレンジ色が電球がやっぱり安心。わたしはこれでいいわ。

 

そうそうこんな感じの照明でパルックボウルがすぐにきれたの。

             ↓

KOIZUMI(コイズミ) LED シャンデリア 【省エネ 電球色 ~4.5畳】 BA12737P

KOIZUMI(コイズミ) LED シャンデリア 【省エネ 電球色 ~4.5畳】 BA12737P

 

 私はこれでいいです。電気代が高くったって、電球が高くて不安定よりよっぽどいい。

 
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ