さっちゃんこ・んな日々

日々の出来事、感じた事を思うままに綴っています。

google adsence スマホにページ単位の広告の紹介

 



google adsevceのホームページにページ単位の広告の紹介と表示されてました。

ページ単位の広告

さっそく試してみましょう! 

 

f:id:sacchanko:20160619130609p:plain
広告は2種類あります。アンカー広告とモバイル全面広告。

アンカー広告:画面の1番下に広告が表示され画面をスクロールした時に常に画面の下に表示されます。

バイル全面広告:今見ているページから前のページに戻るときに表示されます。

ページあたりの広告数の制限(3 つ)に含まれませんと記載されてますので、通常3つまでしか貼れない広告を、スマホで見る場合にはつに増やせるみたいです。

設定方法は、アンカー広告かモバイル全画面広告どちらかを選択して

<コードを取得>をクリックしてhtmlのコードをコピーします。私はアンカー広告にしてみました。

f:id:sacchanko:20160619130909p:plain

 f:id:sacchanko:20160619123826p:plain

設定→詳細設定のheadに要素を追加欄に取得したhtmlのコードを貼り付けます。

f:id:sacchanko:20160619185429p:plain

表示の確認は、パソコンからは確認できないので、スマートフォンから確認します。

 f:id:sacchanko:20160619131008p:plain

バイル端末でページにアクセスし、URL の末尾に「#googleads」を追加します。

するとANCHORS  か VIGNETTES

 

       f:id:sacchanko:20160619184542p:plain

 

と聞いてくるので選択した広告タイプの方で確認してください。

私はアンカー広告を選びましたのでANCHORSで確認しました。
下の方にちゃんと表示されていました。

最適なタイミングで表示されるらしいので、常に表示されるものではないようです。 

f:id:sacchanko:20160620075415p:plain

これで完了です。

でもね、気になって何度も確認しましたが表示されるのはほんとちょこちょこです。
昨日は1回も確認できませんでしたし、今日は朝夕1回でした。

薬みたいですね・・・(*v*)