さっちゃんこ・んな日々

日々の出来事、感じた事を思うままに綴っています。

強くなってる

 

仕事量が多いのでいつも残業してる同僚がいます。

今日も、残っていたので、「いつも残業して、大変だね」と声をかけました。

「早く帰りたいんだけどね~、でもそんな風に言われると事務能力が低いみたい・・・」

と言われたので、「そんな事思ってないない、」と慌てて打ち消したんだけど、なんか妙な空気になってしまいました。

 

その彼女はとても優秀な人で、私なんかいつもフォローしてもらってる。

 

だから、お先に帰りづらくて、もう一言かけて・・・。

 

以前だといつまでも心に引っかかって気持ちがしんどかったんだけど、自分は本当にそんなつもりじゃなかったし、気持ちが伝わらないのは日常的にもよくあることなので、

まぁいいか。

とすぐに気持ちを切り替えられるようになりました。

 

私としてはねぎらいの意味でかけた言葉だったんだけどな、真意が伝わりませんでした。

いつか、誤解を解く機会があればいいな。

 

私、少しづつ強くなってるわ