さっちゃんこ・んな日々

日々の出来事、感じた事を思うままに綴っています。

カードの請求書 ちゃんと確認 することをお勧めします!!というか絶対にして下さい!間違いがありました。

 

たくさんあるメールの確認をしていて・・・

その中に楽天カードの翌月の請求のメールがあったので、いつもは見ないんですが、なんとなく見てみました。

私は公共料金の支払いや保険などは楽天カード払いにしています。

いつもズボラして確認とかしないのですが、その時は来月の請求額の確認をしました。そうすると、16,500円ほどの支払いがあったので、多いなっ、これは何かなー?

と請求先を見てみたら、○○ケーションとあります。

えっ?こんなに高かったっけ?

・・・そういえば、ここは銀行引き落としからカード払いに変えたんだったわ。

手続きが済むまで引き落としができないから、まとめて請求とか何とか言ってたなーと思い、だからねーと納得してました。

 

そして、これも、ホントたまたまなんですが、通帳の整理をしていて、先月に○○ケーションへ12,000円ほどを振り込んでる記載をみつけました。

あっ!カード払いが確定するまでは引き落としができないので、振り込んくださいと、振り込み用紙を送ってきてたわ、それですぐに振り込んだのを思い出した。

 

すぐに電話しましたよっ、これは2重請求じゃないの?って

 

○○ケーションさんも調べてくれて、ミスを認めてくれて、返金しますと。

 

でも、これたまたまなんです。カードの請求を見たのもたまたま、通帳の記載を見たのもたまたま。

 

皆さん、毎月確認してる人はすぐに気付くでしょうけど、私みたいにほったらかしにしてる人は、ちゃんと確認するようにしてください。

とくに支払いの変更をした翌月、翌々月は要注意ですよ!!

2重払いする可能性があります。過去にこういう事があった人は今からでも確認してください。人のすることですから、間違いがあります。

 

今回はいいお勉強になったわ~

 

もう一度言います。必ずカード払いの請求書は確認するようにしてください!!

 

損してるかもしれませんよ!!

 

聞き間違え 宮崎謙介衆院議員 男性の育児休暇はどうなる? -

パンダ 漢字で書くと 大熊猫 なぜ猫という漢字? - 

 たまーに変な癖がついちゃうよね -

忘れものか、落とし物か。 -

自転車 安全運転でね -

ただ働き めぐり巡って身に入る -

カードの請求書 確認 することをお勧めします!!というか絶対にして下さい!間違いがありました。 -

手帳の高橋 プチクレール 4年目 買いました!! -

大阪ダブル選。投票管理者の「ご苦労さんです」に激高。祖母のお葬式を思い出しました。 -

ヘビーなローテーション。minimini。賃貸サッサ。CM曲。千鳥屋の呼び込み。 -

笑う門には福来る の 「かど」 って どこかわかる人ー☝ -

おっちょこちょいくらべ -

ハト 巣作り 自分の家族を守ったお父さん鳩 -

デロンギ コンビ コーヒーメーカー -

 


にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ