さっちゃんこ・んな日々

日々の出来事、感じた事を思うままに綴っています。

私 頑張ったよ! (;'∀')

 

 

今日の私は頑張りました。今日はヘルパーのお仕事。

 

朝 7:20 利用者さんのお宅→出勤の準備のお手伝いに訪問

  8:45分発の電車に間に合うように駅まで送り。

           ↓

         そのまま事務所で事務作業

           ↓

  11:30        次の利用者さんのお宅へ

           ↓

 14:00       事務所に戻り事務作業

                                       ↓

 15:00         次の利用者さんのお宅へ

                                      ↓

14:30   事務所に戻り事務作業

          ↓ 

18:30      終了  

 

7:20~18:30まで働いたのよー、へろへろですわ( ;∀;)

 

でも、利用者の皆さんとても優しいの。

朝のサービスさせてもらった脳性マヒのKさんは、基本一人でなんでもできるの。

大学生の頃から一人暮らしをされてる。ただ時間がかかっちゃうのでヘルパーの

サービスを利用。

言語障害があるので聞き取りは難しいです。あまりわからない時は、正直に

「ごめんなさい、わからないわ」と言います。ごめんなさいとい気持ちがあれば許されるかなっと思って。中途半端にわかったふりするよりはずっといいですよね。

あいうえおボードを使って指さしてくれます。

趣味でスポーツもされていてほんとに立派で見習うところの多い方です。

 

事務所のみんなも優しいし恵まれてるなーと思います。

明日は楽器ギャラリーの仕事、頑張ろ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村