さっちゃんこ・んな日々

日々の出来事、感じた事を思うままに綴っています。

平浩二 バスストップ  沢久美 回収?愛・佐世保・ぬくもり

 



平浩二さん ご存じですか? 1972年 バスストップという曲がヒットしましたね。

白いスーツが良く似合って、ぱっちりの目が印象的な方です。

 

小学校の時の友達が女の子なんですけど、平浩二さんにそっくりでした。

 

現在の平浩二さん

本名:平頼敏

生年月日:1949年1月23日(66歳)

出身地:長崎県佐世保市

 

バスストップ
作詞:千家和也
作曲:葵まさひこ
 
♪ バスを待つ間に涙をふくわ~
 
すっきりした声ですー

 

バス・ストップ/女の意地

バス・ストップ/女の意地

 

 

 こちらは回収された曲

Mr.チルドレンの抱きしめたいと歌詞が酷似してると回収されました。

カップリング曲の「ぬくもり」が盗作と話題になっています。

「メーン曲の『愛・佐世保』は平さんがが初めて作詞・作曲をした曲だそうです。

地元の佐世保をテーマにした曲で、思い入れのあるもので大変なショックを受けられいるそうです。お気の毒です。「愛・佐世保」はどうなってしまうんでしょうね。



 今年デビュー45周年の平さん、思わぬ形で盗作騒動に巻き込まれてしまいました。

 

 


にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ