さっちゃんこ・んな日々

日々の出来事、感じた事を思うままに綴っています。

干し柿 今年も干しました (1) 柿

 

秋ですねー  柿が美味しい季節です。

スーパーで4個198円で売ってる柿でもとっても美味しい。

お料理屋さんの小鉢の白和えに、柿が入っててとっても美味しかったので、自分でも作ってみたけど上手くできませんでした。(>_<)

またリベンジしますっ!!

 

はい、干し柿の作り方です。

柿の皮を剥きます。

Tの形の上の枝は取らないでね。紐でつるす時にここにひっかけるので。

 

f:id:sacchanko:20151110074719j:plain

柿と柿が重ならないように結び、風通しのいい所に干します。

(柿と柿が触れると、カビの原因になります)

f:id:sacchanko:20151110074731j:plain

 

ねっとりとした美味しい干し柿になるんですよ♥ ^-^

雨には絶対に濡れないようにしてね、これもカビの原因になります。

後日経過をまたUPします ^V^

sacchanko.hatenablog.com

sacchanko.hatenablog.com