さっちゃんこ・んな日々

日々の出来事、感じた事を思うままに綴っています。

パンダ 漢字で書くと 大熊猫 なぜ猫という漢字?

 

f:id:sacchanko:20160919134256j:plain

パンダ可愛いですね💛

 

パンダの尻尾の色、判りますか?

 

黒だと思いますか?

それとも白? 

 

 

 

f:id:sacchanko:20160919134318j:plain

 

正解は白です。

 

 パンダを漢字で書くと大きな熊猫

 

もともとはレッサーパンダ(小熊猫)の方が先に発見されています。

 

一般的に「パンダ」と呼ばれているのは「ジャイアントパンダ大熊猫)」の事を言いますが「レッサーパンダ(小熊猫)」がパンダの元祖です。

 

レッサーパンダの姿が猫に似ていることから猫という漢字がついているそうですよ。

 

 

聞き間違え 宮崎謙介衆院議員 男性の育児休暇はどうなる? -

 たまーに変な癖がついちゃうよね -

忘れものか、落とし物か。 -

自転車 安全運転でね -

ただ働き めぐり巡って身に入る -

カードの請求書 確認 することをお勧めします!!というか絶対にして下さい!間違いがありました。 -

手帳の高橋 プチクレール 4年目 買いました!! -

大阪ダブル選。投票管理者の「ご苦労さんです」に激高。祖母のお葬式を思い出しました。 -

ヘビーなローテーション。minimini。賃貸サッサ。CM曲。千鳥屋の呼び込み。 -

笑う門には福来る の 「かど」 って どこかわかる人ー☝ -

おっちょこちょいくらべ -

ハト 巣作り 自分の家族を守ったお父さん鳩 -

デロンギ コンビ コーヒーメーカー -

 

 

 

 


にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ