さっちゃんこ・んな日々

日々の出来事、感じた事を思うままに綴っています。

田中角栄流 お金の渡し方 夕方日曜の池上ワールド

 

おうちの中でもスーツ姿だったそうです。いつ誰が来られてもいいように。

 

 周囲への気配りを忘れない、助けてくれと来たら応えてあげる優しさをもっていた。

 

学歴は中卒になるそうです。

中卒から総理大臣にまで登りつめた人です。立派です。

 

 ある若手議員が「助けて下さい、100万円貸して下さい!」と訪ねてきた。

角栄さんは「そうかそうか、後日届けてやる」と言い、

若手議員の元には、100万円ではなく、手紙とともに300万円が届いたそうです。

そのお手紙には、まず100万円で借金を返しなさい。

もう100万円で周囲の人に美味しい物を食べさせてあげなさい。

残り100万円はもう二度とこんなことがないように、貯金しなさいと書かれていたそうです。それともう一枚【返済不要】

 @v@でっかい人ですね。
 

ライバル議員のお香典に300万円。今のお金に換算したら1,000万円ほどだそうです。

もしかしたらですけど、ご家族はご苦労されてたかもしれませんね。

いくら総理大臣でも、周りの人にそんなに手厚くしていたら大変です。

 

「英雄色を好む」随分おモテになったそうです。

親しそうに控室でにネクタイを外す女性がいたそうです。

周りの皆さんは見て見ぬふりだったそうですが。

そういう人が全国に居たそうです。 ♥v♥ きゃ~

 

 後に不祥事がとり立たされたのが、残念ですね。

ロッキード事件では、飛行機を売りたいアメリカのロッキード社から、5億円の賄賂が角栄さんに渡ったとされています。

 

 角栄さんの言葉

日米は日米条約がある日中が仲良くできれば日中米が手をつなぐ。

そうなればアジアが平和になるのは当たり前なの。

 

                            享年75才

 

及川眠子さん。エヴァンゲリオン作詞家。ウケ狙いで結婚したことを後悔!行列のできる法律相談所 -

上沼・高田のクギズケ。観月ありささん。青山さん。豪華セレブ挙式! -

ピンク映画の巨匠。アウト×デラックス 浜野佐知監督 男に腹が立ってしょうがない ? -

 盗聴器の恐怖 ママ友?夫? -

オノ・ヨーコ ジョン・レノン 性癖  ビョルン・アンドレセン ベニスに死す。 -

 江本孟紀 沢田亜矢子。娘の父親 ゴージャス松野 えみちゃんねる -

今田耕司が語る 石坂浩二のお宝鑑定団のトラブル 本当の話 納得!! -

田中角栄流 お金の渡し方 夕方日曜の池上ワールド -

 

 


にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ