今となっては素朴だけど昔はこれが贅沢だったんだ
キャッチ一つで商品の売れ行きを左右する。
40年も同じ製法で味を守り続けてきた、あんドーナッツ。
製菓会社の社長が、あるスーパーに商品を置いて下さいと売り込みにきた。
懐かしい味・・・。これはうちのスーパーで売ってみよう
キャッチに思い悩み、社員に食べてもらい感想を聞いたところ、年配の社員が
「懐かしいな~、昔は甘いものってお正月しか食べれなかったんだよなー」
これだっ、ピン!ときた社長。
「今となっては素朴だけど、昔はこれが贅沢だったんだ」
キャッチは付けお店に出した。するとどんどん売れたということです。
めでたしめでたし。
なんでも工夫、アイデア次第ということですね。^v^