さっちゃんこ・んな日々

日々の出来事、感じた事を思うままに綴っています。

2015-11-01から1日間の記事一覧

アメリカ軍のバザーでGet! スマホでテレビを見る時に・・・ちょうどよかった ♥

// スマホをのせています。 何にのせてるか、わかりますか? へっへー ^v^ ↓ わかります? ふふふ ^-^ 実は・・・ 減ってたー^ヘ^ そう、つま楊枝ケースでーす。 アメリカンアンティークです。 右のつまみを回すと(前後どちらでも可)ぴょこっと1本づ…

NHK受信料について思うこと・・・。皆さん払ってますか?

// 受信料 このようになっています。年間にしたら1,310×12=15,720 結構な金額になってしまいますね。 テレビはただで見たい。でも、電気代は払ってますよね。 電力会社がNKHのスポンサーになって受信料を負担してくれないかしらねー ¥v¥ 我が家は衛星…

ハロウィンのパスタでミネストローネを作ってみた

// わかりますか?ちゃんと見えないけどパスタがハロウィンの形になっててかわいいです。 パスタに厚みがあるので、歯ごたえがあり、もちもちして美味しかった。 ゆで時間は7~9分と記載されてたので、7分ゆでて、水でしめてからミネストローネに入れて少し…