
さっちゃんこ・んな日々

日々の出来事、感じた事を思うままに綴っています。

大きな虹

昨日すごい雨、風でした。

傘を持ってなかったのでコンビニで、540エンのビニール傘を買って、さした途端に強風にバサッとひっくり返って、使いものにならなくなってしまいました。

行きかう人も同じで、

「傘が・・・」

「私もぉー」と。

顔を見合わせて笑いました。

 

 

ひょっと横を見ると大きな虹。

前から歩いてきたおじいさんが難しい顔をしてるので、

「虹が見えますよ」と声をかけると笑顔を見せてくれました。

 

後ろを歩いてたおばあさんにも、指さして「虹・・・」と言うと、

言われな分かれへんかったわーっと喜ばれました。

 

f:id:sacchanko:20170122004632j:plain

 

大きな虹でしょ。

 

 

今思ったんですが、傘はどうして「さす」って言うんでしょ?誰かにさしかけるっていうのはわかりますが、自分には「さす」今度調べてみます。

広告を非表示にする