読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さっちゃんこ・んな日々

日々の出来事、感じた事を思うままに綴っています。

何のめぐり合わせでしょうかね・・・ 不思議です。実は・・・

 

 実は、おととし4月に20年間の結婚生活に「。」を打ちました。

なかなか人に言えずに、仲のいい友達1人だけに、それまでの経過、決定的な理由、包み隠さず恥ずかしい事、かっこ悪い事、いろいろ聞いてもらっていました。

 

 3か所のパートを掛け持ちしていますが、私が報告しなくてもわかってしまった会社もありましたが、なぜかバレナイ会社もあって、でもマイナンバーカードの提出で隠しようもなくなるので今朝、社長に話しました。

もっと早く報告しないといけなかったのに申し訳ありませんでしたと謝りました。

こちらの気持ちを分かってくれて優しい言葉をかけてくれました。

 

 

夕方スーパーで夕食のお買い物をしていたら、同じマンションの40代の男性と顔を合わせたので、挨拶して、そういえば最近奥さんを見かけないので「私も仕事をしてるので、バタバタしてて、最近奥さんを見かけないけどお元気ですか?」と聞いたら、

「元気だと思いますよ。」

「えっ?」

「実は5月に離婚したんですよ、家のことも子育てもいろいろ手伝ってたのに、なんでか分からない。150%僕が悪いらしいです…。子供は妻と一緒にいるが毎日来てくれる。かあちゃんはなんでかわからん、と言ってる。」

といろいろ話してくれました。

ずーっと言えなかった離婚の報告をしたその日に、他の人の離婚の話を聞くなんて。

私が離婚した事はその人には言いませんでしたが、不思議な気持ちでした。

 

カラー版 一番よくわかる 離婚の準備・手続き・生活設計

カラー版 一番よくわかる 離婚の準備・手続き・生活設計

 

 

広告を非表示にする