さっちゃんこ・んな日々

日々の出来事、感じた事を思うままに綴っています。

怪傑えみちゃんねる 9/9 U字工事 説教される

 



f:id:sacchanko:20160912022356j:plain

怪傑えみちゃんねる(9/9)に、U字工事さんがゲスト出演されて、家族サービスはしたくないと発言に共演者の皆さんから大ブーイング!

    

   f:id:sacchanko:20160912014454p:plain

 

    福田さん(左)  益子さん(右)


えみちゃんスゴイ顔<(`^´)>してました。

 

f:id:sacchanko:20160912014642p:plain「仕事がらロケが多いので日曜日は家にいたいなーと思うんです。
でも嫁はどっか『連れてってー』と言うんです。
僕は全国行かしてもらってるから家にいたい。
それで折れて近郊ですが連れてってあげるんです。

 

 

f:id:sacchanko:20160912014549p:plainこの「あげる」という言葉にも敏感に反応。

 

f:id:sacchanko:20160912014642p:plain普段赤ちゃんの面倒も見てもらってるのでその日は僕も抱っこして。
でもずっと抱いてると疲れてきて「ふぅーっ」とため息をついたら、嫁がカチンときて『なにっ!そのふぅーって。楽しくないの?』って

  

相方のf:id:sacchanko:20160912014756p:plain益子さんが「おい好感度下がるぞ」と横から心配の声

 

f:id:sacchanko:20160912014549p:plain「夫のため息は殺意を覚える!」

f:id:sacchanko:20160912014642p:plain「嫁は僕の事を好いてくれてて、ホントは休みの日は楽しんでほしいと思ってるんですよ。でもホントに僕の事好きだったら昼間から競輪場に行って酒を飲ませてくれよ!て思うんです。僕は近所の蕎麦屋さんで昼間っからビール飲んだら幸せって思うのに」と。

 

 

好き勝手なことを発言。

それでえみちゃんのお説教が!!

f:id:sacchanko:20160912014549p:plain「じゃあ、何で結婚したんや、それやったら一生独身で競輪場で寝泊まりしたらええやんっ!」
「結婚と言うのはね、2人で育んで2人の作品を奥さんが痛い思いして産んでくれて。
奥さんは女神ですやんかっ! 福田君に人生賭けたんやでっ!」

「結婚するのに検定試験があったら不合格やー!!

「あなたがロケに言ってる間家事をしたりして家庭を守ってるんですよ。感謝しなあかん。」


 うんうん、ごもっともでございます。👏👏

やっぱりえみちゃんだなー。気持ちいい。

 

 最後に「わかった?」と聞かれ、福田さんは小さく「は」と頷いてました。