読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さっちゃんこ・んな日々

日々の出来事、感じた事を思うままに綴っています。

暮しの手帖はどこですか?NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」

 



今日本屋さんに行きました。


NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」の、とと姉ちゃんのモデルの大橋鎭子さんが

「女の人をしあわせにする雑誌をつくりたい」

と出版した 「暮しの手帖

を買いに、です。

とと姉ちゃん効果で、大々的に本屋さんに並んでるだろうと思っていたら、

どこにも見当たりません。


えー置いてないの

もしかしてちょっと特殊な雑誌だからかな。


どう特殊かとと言うと、「暮しの手帖」は創刊された1948年から今まで広告を載せてないんです。

正確に言うと1度だけ資生堂の広告が載りました。

今の雑誌は広告だらけですから「暮しの手帖」はかなり変わった雑誌ですよね。


ないと余計に、

どうしても見たい!!

店員さんに聞きました。

あのー、「暮しの手帖は、どこに?」

「あー、すみません。売り切れで、入荷予定も未定です」。




朝ドラ効果 恐るべし

 

広告を非表示にする