さっちゃんこ・んな日々

日々の出来事、感じた事を思うままに綴っています。

待っているネコ

 



今日は雨でした。

仕事が終わり電車で帰ろうと駅に向かい、改札を通りホームで電車を待っていましたが、時刻表通りに来なくて、アナウンスが響きました。

「お急ぎのところ誠に申し訳ございません。普通電車は現在、岩屋で停車しております。」

私の待ってる駅は普通電車しか停まらない駅で、急行や特急が目の前をびゅんびゅん

通過していくの。

「お急ぎのところ誠に申し訳ございません。普通電車は現在、御影で停車しております。」

20分待っても来なくて、私は一駅だけの乗車なので、

20分あったら歩けたわっ、もう待てないヽ(`v´)ノプンプン、と切符の払い戻しをしてもらい駅を出ました。

 

傘をさし歩いていると、濡れた一匹のネコ🐈が。

いつもここでエサを貰っているノラちゃんです。

3匹くらいいるのですが、今日はこの子だけみたいです。

この辺りの方があげています。雨の日でもこうして待っているのね。

可愛かったので写真を撮らせてもらいました。

「知らない奴が近づいてくるぞ」と、ちょっと警戒していますね。ごめんごめん

  

      f:id:sacchanko:20160407231203j:plain

            目が光っちゃいました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村