
さっちゃんこ・んな日々

日々の出来事、感じた事を思うままに綴っています。

新・3大攻めすぎた昭和歌謡レコード 恐怖の人間カラオケ 

 

(1)

・「恐怖の人間カラオケ」1979年発売

 

       f:id:sacchanko:20160324201442j:plain

 

 ・ピンクレディー サウスポー 

         ボーカルの女性が 🎶 私ピンクのサウスポー と歌えばバックで

     ツイーインツイーインと口で合いの手

 ・与作  北島三私

 ・迷い道 渡辺真知子

 

  1979年にボイスパーカッションという斬新さ!

  ・・・、口でだしている感じ丸出しなのであります。('ω')ノ

 

オスマン・サンコン 「アフリカの女(ひと)」

f:id:sacchanko:20160324204746j:plain

金沢明子 「イエローサブマリン音頭」ビートルズイエローサブマリンのカバー

f:id:sacchanko:20160324204931j:plain

・ムーンドッグス「噛みつきたい」 ビートルズの「抱きしめたい」カバー

 イヌ声版

f:id:sacchanko:20160324205151j:plain

 

 もう何でもありなのです。

 

(2)

f:id:sacchanko:20160324202926j:plain

        

尾藤イサオ&ドーン クラシックの名曲「剣の舞」に作詞家の、なかにし礼さんが

歌詞をつけています。

&ドーンのドーンはコーラス兼バックダンサー

🎶好きか嫌いか嫌いか好きか、はっきり言いなよ、今すぐ目の前で・・・・、

「剣の舞」曲をご存知の方は歌詞をつけて歌ってみて下さい。

ピッタリ合います(゚◇゚)

 

(3)

1980年に入り人気者に片っ端から声をかけレコードが発売されました。

浦辺粂子「私歌手になりましたよ」

f:id:sacchanko:20160324202738j:plain

      

大屋雅子「政子ちゃん音頭」 

     

f:id:sacchanko:20160324202556j:plain

たこ八郎「たこでーす」なんと!久石譲さん作詞・作曲

f:id:sacchanko:20160324203215j:plain

 

有識者は語るのです。浦辺さんの歌声にはすべを超越した力があると。

 

ほんまかいっ!(;'∀')

 

昭和の時代って何でもありでハチャメチャなパワーがありましたね。

今では絶対にNGになるようなことでも平然とテレビでやっていた。

懐かしいなあ。

今、昭和のドラマを放送すると、音声が消えてたりとかしますね、今では放送禁止の言葉が普通に使われていたんですよー。

 

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

 

広告を非表示にする