さっちゃんこ・んな日々

日々の出来事、感じた事を思うままに綴っています。

推奨 PINって何?何もしてないのにサインインできなくなったよ。

 



今日は朝から大変でした!

パソコンの電源を入れていつものようにパスワードを、ちょんちょんちょーんっと

入力すると、あれ?入れない。

 

あれー?何度しても同じ。

 

もー軽いパニックですよ、なんにも変更してないのに・・・。

パソコンに入れないんだもの、何もできない。

スマホで調べたりしてもわからない。30分ほど悪戦苦闘!!

 

気づきました、いつもはパスワードを入力するところは、

PINってあるのですが、今日はパスワードになってる。

パスワードを入力してみたら入れました。

 

いったいどういう事なのでしょう?何も変えてないのに。

 

パソコンってやっぱりややこしいわ。

PINで入るように直そうとしても、これまたわからない。

 

サインインはPINが推奨されています。

PINは4桁からの数字で設定できるの。

英数を組み合わせたパスワードより安易に入れてしまうと思ってしまいますが、

なぜPINが推奨されてるか・・・。

簡単に言うと、パスワードなら他のパソコンからでも入れるけど、

PINだとパソコンとつながっているので、そのパソコンからしかサインインできないから安全性が高いという事のようです。

 

また今度時間のある時にゆっくりしてみよう。

 

及川眠子さん。エヴァンゲリオン作詞家。ウケ狙いで結婚したことを後悔!行列のできる法律相談所 -

上沼・高田のクギズケ。観月ありささん。青山さん。豪華セレブ挙式! -

ピンク映画の巨匠。アウト×デラックス 浜野佐知監督 男に腹が立ってしょうがない ? -

 盗聴器の恐怖 ママ友?夫? -

オノ・ヨーコ ジョン・レノン 性癖  ビョルン・アンドレセン ベニスに死す。 -

 江本孟紀 沢田亜矢子。娘の父親 ゴージャス松野 えみちゃんねる -

今田耕司が語る 石坂浩二のお宝鑑定団のトラブル 本当の話 納得!! -

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村