さっちゃんこ・んな日々

日々の出来事、感じた事を思うままに綴っています。

昭和 子どもの頃 しちゃったイタズラ(3)

 

中学校の頃の事。友達のA子イタズラです。

 

適当にダイヤルした知らないお宅に、架空のラジオ番組の番組名を告げて、

敬子「○○放送のお昼のラジオです!おめでとうございます!

 

   クイズコーナーですがクイズにお答えになりますか、今から出すクイズにお答え   頂いただき正解したら現金1万円を送ります!!」

 

電話の相手「えっ、えっ何ですか?」

A子「時間があまりないんです、答えますか?どうしますか?」と焦らす。

電話の相手「答えます!」

A子「では、問題です。キャンディーズは3人組みですが、蘭ちゃん、スーちゃん。後もう一人は誰?」   キャンディーズって古いなぁー、昭和だからね。

電話の相手「ミキちゃんっ!」

A子「正解です!!では1万円送りますねー」

電話の相手「ありがとうございます!!」

 

で電話を切るの。

 

悪いよねー。すぐにおかしいと気付くと思うんだけどねっ。

住所とか聞いてないので、いったいどこに送ってくるのって^v^

 

A子は背が高くて中学2年生で163㎝はありました。

おしゃれで美人で、頭が良くて。お父さんがいなかったせいか、とても淋しがりやでした。

私はA子が大好きで、2人でよく遊んだなー。A子のおうちに行って夜遅くまでお話ししてた。まっ白い猫を飼っていてとても可愛がってた。

ジュリー(沢田研二)のファンだったので猫の名前はニーナ。

ジュリーの歌に ♪Oh!ニーナ忘れられない許して尽くしてそばに居て♪っていう歌があったから。

大人になって身長は173㎝にもなってファッションモデルになったの。

ファッションショーの舞台やTVのCMにも出てたよ。大阪ガスのCMだったかなー。河原でバーベキューしてるようなCMだったなぁ。

 

沢田研二 A面コレクション

沢田研二 A面コレクション

 
キャンディーズ メモリーズ FOR FREEDOM

キャンディーズ メモリーズ FOR FREEDOM

 

 

 

 

 




にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ