さっちゃんこ・んな日々

日々の出来事、感じた事を思うままに綴っています。

林先生 初耳学 京野菜。マテ-ラの洞窟住居 世界遺産の住宅に家賃がタダで住める。

 

京野菜とは・・・

京都府内で採れれば全部京野菜、きゅうり、にんじんも全て

 

京野菜と画一したブランドの野菜をというので考えられたのがブランド京野菜

 

ブランド京野菜とは・・・

イメージが京都らしいのがブランド京野菜 だって@v@

 

    もともと定義が大雑把なんだと。

 

 

*マテ-ラの洞窟住居 世界遺産の住宅に家賃がタダで住める

 

岩のようなごつごつした外観。オシャレです!! 

洞窟住居、内装も素敵!!

なぜにタダ? 

タダにしてでも誰かに住んでもらわないと世界遺産がどんどん劣化していくからですって。

衛生面、治安の悪化で住人が離れっていったの。1990年に何とかせねば立て直し案の措置。

ただ様々な条件もあります。

現在の洞窟の形を維持しなければならない。(岩の形を変えられないので家具が特注になったりする)

雨漏りしても1年のうち半年は屋根を修理できない。(隼が繁殖をおえて飛び立つまでの間)

木製の窓枠なので2年ごとにペンキを塗る。など

条件をクリアすれば世界遺産の住人になれるよ。

手直ししながら住んでもらう代わりに家賃はタダですって。

もうすぐ、15軒ほど入居者募集するそうよ。

あー住んでみたいなー^V^

及川眠子さん。エヴァンゲリオン作詞家。ウケ狙いで結婚したことを後悔!行列のできる法律相談所 -

上沼・高田のクギズケ。観月ありささん。青山さん。豪華セレブ挙式! -

ピンク映画の巨匠。アウト×デラックス 浜野佐知監督 男に腹が立ってしょうがない ? -

 盗聴器の恐怖 ママ友?夫? -

オノ・ヨーコ ジョン・レノン 性癖  ビョルン・アンドレセン ベニスに死す。 -

 江本孟紀 沢田亜矢子。娘の父親 ゴージャス松野 えみちゃんねる -

今田耕司が語る 石坂浩二のお宝鑑定団のトラブル 本当の話 納得!! -

 

 

 


にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ