さっちゃんこ・んな日々

日々の出来事、感じた事を思うままに綴っています。

蕁麻疹と湿疹の違い。血液検査の結果は・・・。

 

蕁麻疹と湿疹の違いわかりますか?

 

蕁麻疹は出ても時間が経つとひく、治まるんだけど、

湿疹は常にぶつぶつが出てる状態です。私の場合は湿疹で、体中がかゆくてかゆくて。

朝もかゆみで目が覚めるんです。目が覚めてからもずーっとかゆいの。

お風呂に入ったときなんか大変よー、掻いてしまった後にお湯につかるとヒリヒリして、それに、お風呂上がりなんかは熱を持つからさらにかゆくなるの。

たまらないので病院に行きました。普段滅多なことでは行かないんですよ。

飲み薬、塗り薬をを処方してもらい、服用、塗布したんだけど、全ーたく効き目がありません。*_*

後日、先生にお薬は全く効かないし、かゆいですぅ ;_; と訴え。

「じゃー血液検査してみましょー」と。

 

結果が出たとの連絡を受け病院へ。

 

         見てください!

            ↓

    f:id:sacchanko:20151114222415j:plain

  わかります? 何のアレルギーもなかったの!!

 

先生から「100点満点の血液です。」とほめられました^O^

テストで100点取った事ないのに、血液で100点取っちゃいましたぁ

 

 でも・・・反対に原因がわからなくて「お手上げ」とも言われてしまいました。

 

 っと、これは今年の3月のお話で半年間、半年も辛かった湿疹はすっかり治りました。

治る時はウソみたいにスーッとおさまりますよ。

湿疹の原因は多分ストレスかなー。

体は正直なんだ、自分を大切にしようと決めましたよー^v^。

 

 


にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ

 

広告を非表示にする