さっちゃんこ・んな日々

日々の出来事、感じた事を思うままに綴っています。

おっちょこちょいくらべ

 

 昼寝をしていて起きたらもう18時。

夕食の支度のお買い物に行かなくちゃっ

バタバタと車に乗り込み、いつものスーパーへ

目的のマヨネーズ売り場へタッタタッタと早足で向かっていました。

んっ?なんかおかしい、片方の足先だけがスースーする。

立ち止り、足もとを見ると、なんと右と左で違う靴を履いていた。

右はつま先が出るサンダル、左はつま先が出ないタイプの靴

しかもキュロットを履いていたので足もとまる見え

気がついたとたんに恥ずかしくなり、早くおうちに帰りたくなった

 

という話を知人にしたら、

私もこの前こんな事があったと話してくれたのがこれ 

     

 

30人くらいの飲み会。お話が弾み、お料理も美味しくお酒もすすみご機嫌!!

 

お開きになり座敷からみんなぞろぞろと店の出入口の方へ。

皆靴を履いて、楽しかったねー。

さあ、家路に向かいますよー

 

お店の前で全員が揃うのを待ってる時。

 

「私の靴がないっ」と誰かが言ってる。

「誰か履き間違えてませんかー?」監事が大声で呼びかけてる。

 

えー?^v^ 自分の靴と人の靴間違えるぅー?履いたらわかるでしょー^v^

 

      「ははは、わたしだったりしてー ^-^」

 

 

冗談で言ったら・・・「わたし」だった。

 

絶対に自分ではないの「わたしだったりしてー (*^。^*)」だったのに。

 

どうしてわかったかというと、

 

よくある形の黒い靴で、残ってた靴と私の履いてる靴がよく似ていて、

 

     みんなの視線が私の足元に集まり、

 

    えー?えー?うそー?

 

靴を脱いで確認することに。

 

私の履いてる靴が彼女の靴で、ポツンと残ってたのが私の靴だとメーカーから

判明しました。

 

チョー恥ずかしかったわー!って ^v^

 

靴って足を入れた時に感覚が違ったら判ると思うんだけどなー *v*

 

聞き間違え 宮崎謙介衆院議員 男性の育児休暇はどうなる? -

パンダ 漢字で書くと 大熊猫 なぜ猫という漢字? - 

 たまーに変な癖がついちゃうよね -

忘れものか、落とし物か。 -

自転車 安全運転でね -

ただ働き めぐり巡って身に入る -

カードの請求書 確認 することをお勧めします!!というか絶対にして下さい!間違いがありました。 -

手帳の高橋 プチクレール 4年目 買いました!! -

大阪ダブル選。投票管理者の「ご苦労さんです」に激高。祖母のお葬式を思い出しました。 -

ヘビーなローテーション。minimini。賃貸サッサ。CM曲。千鳥屋の呼び込み。 -

笑う門には福来る の 「かど」 って どこかわかる人ー☝ -

おっちょこちょいくらべ -

ハト 巣作り 自分の家族を守ったお父さん鳩 -

デロンギ コンビ コーヒーメーカー -

 

 


にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ