読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さっちゃんこ・んな日々

日々の出来事、感じた事を思うままに綴っています。

怒り新党 新三大 刺激が強過ぎる絵本  親指しゃぶり(もじゃもじゃペーター)ハインリッヒ・ホフマン

 

 19世紀のヨーロッパ 息子のコンラータのお誕生のプレゼントに絵本を買いに行き、店主に勧められた本がどうにも気に入らず、自分で書いちゃたそうです。

作者はハインリッヒ・ホフマン。精神科医です。

その頃のヨーロッパはとても躾が厳しかったそうで、いい子に育つようにと願い作ったお話・・・。

 

 母親が出かける前に 息子のコンラ―ト君に「親指をしゃぶっちゃいけないよ、

仕立て屋が来て親指をハサミで紙みたいに切っちゃうからね」と、

息子に言い渡し出かけた。母親が出かけると、すぐに息子の親指は口の中に。

そこに仕立て屋がやって来て大きなハサミで両方の親指を切っちゃいました。

母親が帰ってきて息子を見ると

両方の親指が切り取られ、悲しい顔をしたコンラ―ト君がが立っていました。

終わり・・・・。

 

ぼうぼうあたま―ちいさいこどものおもしろいはなしとおかしなえ (子どもの近くにいる人たちへ)

ぼうぼうあたま―ちいさいこどものおもしろいはなしとおかしなえ (子どもの近くにいる人たちへ)

 

 

って、これで終わり?なんのフォローもないんかい!

こわーい!この挿絵、両手の親指が切り取られ血が出てるんです。

 

怖すぎ。こんなんでいい子に育つかしらあぁぁ?

及川眠子さん。エヴァンゲリオン作詞家。ウケ狙いで結婚したことを後悔!行列のできる法律相談所 -

上沼・高田のクギズケ。観月ありささん。青山さん。豪華セレブ挙式! -

ピンク映画の巨匠。アウト×デラックス 浜野佐知監督 男に腹が立ってしょうがない ? -

 盗聴器の恐怖 ママ友?夫? -

オノ・ヨーコ ジョン・レノン 性癖  ビョルン・アンドレセン ベニスに死す。 -

 江本孟紀 沢田亜矢子。娘の父親 ゴージャス松野 えみちゃんねる -

今田耕司が語る 石坂浩二のお宝鑑定団のトラブル 本当の話 納得!! -

田中角栄流 お金の渡し方 夕方日曜の池上ワールド -

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告を非表示にする