読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さっちゃんこ・んな日々

日々の出来事、感じた事を思うままに綴っています。

NHK受信料について思うこと・・・。皆さん払ってますか?

 

受信料

新しい受信料額の設定について

このようになっています。年間にしたら1,310×12=15,720

結構な金額になってしまいますね。

テレビはただで見たい。でも、電気代は払ってますよね。

電力会社がNKHのスポンサーになって受信料を負担してくれないかしらねー ¥v¥

 我が家は衛星放送の契約はしてないので、1,310円/月ですね。

NHKの受信料払ってる人と払ってない人がいて不公平と言われていますが、

1番の不公平はNHKを見ない人も受信料を払わされるということではないでしょうか。NHKの人は日本人皆がもれなくNHKを見てると思ってるのかな。

朝ドラも大河ドラマも、紅白歌合戦も、日曜美術館も全く興味のない人は見ないのです。

「NHKの番組を見ますよ」と言う人だけが、契約して見れるようにすればいいと思いますが。

それはできないんでしょうかね。今はパソコンやスマホでテレビが見れる時代。

今までみたいにリビングに大きなテレビがでーんと、収まってるようなおうちが少なくなってくるかも。

もしかしたら、番組受信放送するだけのテレビは10年後には用なしになってるかもしれません。家電メーカーさんがテレビ製造から撤退なんて事も・・・?

 NHKの番組はとてもいいと思います。最近は「ドラマ10」もいいし。「地球ドラマティック」なんか大好きです。こういういい番組を継続して放送して頂きたいと思っています。それには受信料が必要なのは理解できますが、不公平感にはどーもねー。

なのでいっそのこと、NHKの番組を見る権利として「受信料を支払う」見ない人は「受信料を支払わなくていい」制度をとってほしいと思います ^v^

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告を非表示にする