さっちゃんこ・んな日々

日々の出来事、感じた事を思うままに綴っています。

2015-11-07から1日間の記事一覧

渡嘉敷来夢 らむ クォーター 渡嘉敷健 日本人女子初ダンクシュート

// 渡嘉敷来夢さん(とかしきらむ)1991年6月11日(現在24歳) ライムさんではありません。らむさんです^v^ お父様が日本人とアメリカ人のハーフなので、らむさんはクォーターですね。 苗字が渡嘉敷さんなので沖縄県出身かと思ったら埼玉県春日部市となっ…

紅茶。ミルクが先か紅茶が先か。王位科学協会が科学的に実証した! 

// 紅茶といえばイギリスが思い浮かびますね。 アフタヌーン・ティーの習慣のせいでしょうか。サンドイッチや、スコーン、ケーキなどのお菓子が2~3段に重なったトレイにのってて。なんか優雅な時間ですよねー さて、ミルクが先か紅茶が先か? これ、どちら…

逆みたらしだんご

// もう皆さんは買われましたか? 今はいろんなお店から販売されてますね。初めはちょっとした衝撃でした。 普通のみたらし団子はお団子の周りにみたらしのタレがかかってます、これはその逆で お団子の中にみたらしのタレが入ってるの。 普通のみたらし団子…

ねこあつめ ぽんぽん落ち葉

// ぽんぽん落ち葉フェルトの落ち葉にくるまって暖かそう ピョコっとお顔を出してかわいい ホントのねこの方がかわいいに決まってるけど、 こんな姿のねこちゃんを見ると、「こんなことしてるのー、かわいいねー」と 声をかけてしまいます。 たまりませんっ…

ブログの更新、手直し しますか? 

// 自分のブログを読み返すと、誤字、脱字に加えて、判りにくい言い方だったり、 を見つけます。 その都度、書き直したり、写真など手直しをちょこちょこしています。 ブログを書かれている皆さんもそうなんでしょうかね? 私の記事数は、まだ40記事くらいな…